金融朝礼

金融マンの朝礼3分スピーチ

思いやり算

 

こんばんはー

 

さて、今回は思いやり算についてです。

 

なにそれ?思いやりって。。。小学生の道徳の授業?って思ったあなた、正解です、そのレベルのお話です。

 

店の雰囲気はどうですか?

 

ストレス 溜まってませんか?

あー私ばっかり。なーんかギスギスしてるなあって思ったらこのネタです。

 

算数は足して引いて割って掛けてで完結しますよね?(高卒の頭ではこれが限界。違ってたらごめんなさい。。。)

 

ではこれを思いやり算にすると

 

足す・・・助け合う

引く・・・引き受ける

掛ける・・・声をかける

割る・・・労わる

 

まあーざっとこんな感じ。

ほんと小学生レベルですよね笑

 

でもだからこそ社会人としてとても大切なこと

 

だって一人ひとり性格も違えば能力も違う。

自分勝手な人間ばっかりじゃ上手く行かないのです。(仕事も結婚も)

 

一人ひとりが意識するときっといい職場になりますよ。

 

あとは経験談を含めてうまい具合にまとめてくださいね。